お待たせしました!

今年 9/23に発売予定の、RITTO(赤土)とのコラボシングル 『Umui』のMusic Videoが、SOULPOT FILMSより公開されました。


監督,編集 / SOU INOUE
脚本,演出 / 風李空流
主演 / RITTO FReECOol

【作品紹介】

あの時を越えて今、人々が忘れかけた“ふるさと”のミュージックをあなたへ。

2014年赤土初の関西、東北ツアーでの共演をはじめ、全国各地の舞台で時を重ね、
今、日本が抱える”Umui”を互いに感じ取った、RITTOとFReECOolが、
2015年「SOULPOT RECORDS」から、
200枚限定7インチコラボシングルを発表 (発売日 2015年9月23日)

シングル発売に先駆けて公開した本作は、SOULPOT RECORDSが店舗を構える兵庫県を
中心に撮影が行われ、
RITTO自身初めてとなる、沖縄以外のロケ地で撮影されたもの。

今回の楽曲は、FReECOolの新境地となる“ポップ”なサウンドプロデュース。

核心をついたRITTOのメッセージと、力強くて暖かい歌声。

そしてどこか懐かしく耳に残るFReECOolのメロディーに、心地良く響くパーカッションと、
生ドラムの軽快なリズム。

海を越えて世代を越えて、生まれた2015年代ポップス。


 

今年5月のブログで既に告知させてもらいましたが、今回のロケ地は、国生みの郷として
名高い神秘的な島である淡路島と、古き良き風情が残る街並みをもつ兵庫県高砂市曽根町で、
撮影をしました。

 

監督は昨年、『MOONRISE 079』のMusicVideo手掛け、自分のサポートブランドである
ENiGMaのSOU INOUEが担当。

今回もハードスケジュールの中、最高のカメラワークと、映像制作を手掛けてくれました。

 

また、今回淡路島での撮影を全面サポートしてくれた、ゲストハウス花野のオーナーである、
花野恵介さん、そして兵庫県高砂市曽根町での撮影をバックアップしてくれた、関西エコシステムの
古門祐さんには、改めて御礼申し上げます。

 

では前置きはこのぐらいにして、『Umui』MusicVideoをじっくり堪能してみて下さい。

あなたの心にきっとはじめての”ふるさと”が生まれるはずです。

 

SOULPOT RECORDSでは、7inchシングルの予約も開始してます。

200枚限定プレスなので、御予約はお早めにお願いします。